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2012年09月14日

【価値を創造するパッケージ ダノンビオ はちみつりんご味 ビオのファン投票2010年第1位】

【価値を創造するパッケージ ダノンビオ はちみつりんご味 ビオのファン投票2010年第1位】

おはようございます。松浦陽司です。
自社の歴史や、自社の人気が、お客様に伝える価値になることがありますね。

 

ダノンビオ はちみつ&リンゴ味
パッケージの右下にはっきり書いてます。
「ビオのファン投票 第1位」

どうですか?
これだけでも、なんだか美味しい気がするでしょう?

こう言ったランキングや、数値的な権威をしっかりとパッケージに出すことは重要です。
お客さんの心に、買う価値をつくってあげることができるんですよ。

・・・でも。
・・・ちょっと待ってください。
よくパッケージを見てください!

「ビオのファン投票第1位」なんです。

別にブル○リアとか、ビ○ダスと比べての1位ではないんです(笑)
自社内の他の商品と比べての1位なんです(笑)

これって、どの会社にもありますよね(笑)

ここまでだったら、前に書いた「南国フルーツデラックス味」の話と同じです。
(以前の記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11215286982.html )

 

実は、南国デラックスフルーツ味もファン投票第1位なんです!

どういうこと?
なんで、1位が2つもあるの?
嘘並べてるんじゃないよ!

そう思った方もいらっしゃると思います。
でも、大丈夫なんです。

よく、よく、パッケージを見てくださいね。

 
南国デラックスフルーツ味は
「2011年」 第1位!

 
はちみつ&リンゴ味は
「2010年」 第1位!

そうなんです。
年度が違うんです(笑)

・・・つまり、
・・・・毎年、「第1位」のパッケージが増えていく訳です(笑)

こうやって、価値創造するパッケージって、面白いですね。
お客さんに心に届きます。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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