顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【お年玉キットカット(ポチ袋付き)2013年はヘビ年「きっとうまくまわる年になるよ」パッケージ】
2012年12月9日

【お年玉キットカット(ポチ袋付き)2013年はヘビ年「きっとうまくまわる年になるよ」パッケージ】

【お年玉キットカット(ポチ袋付き)2013年はヘビ年「きっとうまくまわる年になるよ」パッケージ】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

来年のお年玉袋の準備はもう済んでますか?
もし、まだなら今すぐ郵便局に駆けつけてください!
キットカットが面白いパッケージを販売しております。

 

お年玉キットカット(ポチ袋付き)

要はパッケージにポチ袋を付けたものです。

 

これ可愛いでしょう!
ヘビが「きっとうまくまわる年になるよ」と声をかけてくれます(笑)

 

裏面にはメッセージを書けるようになっていて、
気持ちも伝えられるようになってます。

 

単なるポチ袋でお年玉を貰った子供は嬉しいでしょう。
でも、このお年玉キットカット(ポチ袋付き)でもらった子供の喜びはきっと倍増しますよ!

私はもう8個買ってます(笑)


こうやって親と子の絆、おじいちゃんおばあちゃんと孫の絆を深めるパッケージを提供してくれるんですね。
キットカットさん、ありがとうございます。

冒頭にも書きましたが、このお年玉キットカット(ポチ袋付き)は
郵便局で販売されております。
(2013年1月11日まで、数量限定で発売中)

どうして郵便局かというと、これ、実は現金書留で送れるサイズでもあるんです。
遠く離れ、お正月に会えない人に送るのにも適しています。

私がすごいなと思ったのは、
こうやってパッケージに工夫することで、郵便局でキットカットが販売されることです。

パッケージの変更で、販路開拓もできるんですね。

楽しい、嬉しい、話題になるパッケージに間違いなしです!

ちなみに過去のパッケージ。


2012年は辰年
キット奮い立つ年になるよ

 
2011年 うさぎ年
キット高くとべる年になるよ

 

2010年 寅年
キット願いかなう年になるよ

こんなパッケージでした。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です