顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【季節感を出せばそれだけで選ばれる理由になる ロッテハロウィーン パッケージマーケティング戦略】
2013年10月10日

【季節感を出せばそれだけで選ばれる理由になる ロッテハロウィーン パッケージマーケティング戦略】

【季節感を出せばそれだけで選ばれる理由になる ロッテ ハロウィーン パッケージマーケティング戦略】

おはようございます。
世界初、徳島初。パッケージマーケッターの松浦陽司です。

中身は同じ商品でも、パッケージを変えたら売れることがあります。
季節感を出せば、それだけで定番商品も目新しい商品に変わるんですね!

現在、ロッテさんが取り組んでいるのは「ハロウィーン戦略」です。

パッケージを見てください!
様々なパッケージ!

現在の季節を表現するのにピッタリなハロウィーンパッケージです!

これだけで「買う理由」になりますね!

本日のパッケージマーケティングネタは
若槻クリニックの若槻真悟先生から教えていただきました!
有り難うございます!!!

☆☆☆

若槻先生に教えていただいた過去ネタ


【菓匠明美(あけみ) 都電もなか パッケージは地域独特!コンプリート欲発動!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11309540914.html
 


【ミッキーが!ドナルドが!プーさんが!動く!踊る!パッケージ!午後の紅茶(キリン)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11516655439.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です