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2013年11月6日

【限定感を出すパッケージマーケティング® プリッツ信州地区限定発売 信州りんご 】

【限定感を出すパッケージマーケティング® プリッツ信州地区限定発売 信州りんご 】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

人は限定感に憧れます。
数量限定、
季節限定、
地区限定、
・・・このような限定感を出すだけで、ないよりは心に引っかかるのです。

ジャイアントプリッツ<信州りんご>
信州地区限定発売!

どうでしょう?
この限定感!
味も大切ですが、この「信州に行って来たぞ!」感がすごい!

実はこのパッケージのことを私が知ったのは
いつもお馴染みの高橋魁春園の高橋誠さん情報!
家族で物産展に出掛けた時に見つけて、思わず買ってしまったそうな!
見事な限定感!

実はこの「限定」を付けるか、付けないかで、大きく売り上げが変わった商品もあります。

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-羽田空港で一番売れている空弁

それは「羽田空港ひとくちおこわ」
詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10992792927.html
こちらもぜひご覧ください!

☆☆☆

本日のネタも高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!
いつも有り難うございます。

高橋さんから教えて頂いた過去ネタ

①スーパードライネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11241922527.html




②エスコヤマのバームクーヘンネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11289651264.html



③佐川急便スカイツリー段ボールネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11304982397.html



④ボンボンキャラメルネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11346940582.html


⑤非売品の酒
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11398450447.html

⑥バームクーヘン 雲太
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11401629790.html

⑦とらや 新年限定パッケージ へび年
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11428042605.html

⑧恋をしましょう BEAMS
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11480925203.html

東ハト「こつぶキャラメルコーン」2012年11月新発売のパッケージは市場を広げます
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11490685351.html

 

⑩クラブハリエ「バースデーバーム」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11502348778.html


【アイコニックカラー(象徴的な色)×アイコニックスタイル(象徴的な形)=銀座メロン(銀座あけぼの)】


http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11524246055.html


銀座メロン(銀座あけぼの)のパッケージ!



【たねや こどもの日は思い出に残るパッケージ こどもの日バームパッケージにぬりえ】


http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11554853668.html

2013年 こどもの日企画
たねや こどもの日バーム パッケージ



【新千歳空港限定 札幌農学校 BOOK型パッケージ 学校とクッキーがコラボレーション?】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11555581449.html




【お米の菓子工房 コメル 「お米のばうむ」のパッケージは素材の良さを感じさせる】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11559306430.html



【ワインなのに縁起物?縁起だるまワイン「DARUMA」 ルーマニア最高級ワイン】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11570432953.html

⑯【サーファーたちのメッカの徳島県海陽町!KIMOTOYA「波乗りバウム」は「味」じゃなく「思い出」】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11589758494.html

「波乗りバウム」

【ラ・テラスのバームクーヘンパッケージは思い出をそのまま持ち帰れるパッケージマーケティング】


http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11610547481.html


【長崎堂 メッセージカステーラ いつまでもお元気で カステラの柄がそのままのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11617068216.html




【 半沢直樹 倍返し饅頭 (オマケステッカー入) パッケージ買いという点では究極 】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11629962418.html

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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