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2013年12月15日

【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】

【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

フレッシュネスバーガーの「クラシックバーガー」の売上が213%アップ?
そんなパッケージマーケティング®ネタです!

このクラシックバーガーは女性の人気が低かったそうです。
理由ははっきりしてます。
デカイということです。

男性は大口開けて食べてもいいですけど、
女性は、・・・男性の前で大口開けたくないですもんね。
特に好きな男性との初デート!
・・・うぅ~ん、ハンバーグ自体を避けたい。

そこでフレッシュネスバーガーが2013年11月!
満を持して投入したパッケージがこちら!
“Liberation Wrapper”


笑っちゃいますね!
パッケージに「おちょぼ口」がプリントされています。
どんなに大きな口をあけて頬張っても、
彼からはおしとやかなおちょぼ口の姿しか見えません(笑)

でも、裏では大口開けて、ガッツリしているんですね!

このパッケージのお陰で
キャンペーン中のクラシックバーガーの女性客の売り上げは前の月よりも213%もアップしたそうです。

やっぱり女性も食べたかったんですね。
女性を救うクリエイティブなパッケージマーケティングでした!

本日のネタは、松山の慶応幼稚園(http://www.keioyouchien.ac.jp/
園長の二宮一郎さんに教えて頂きました!

以前に松山セミナーしたときのご縁で、私のことを思い出してくれたんです。
二宮さん、有り難うございます!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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