顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【博多よかいも とっとーと 黄金パッケージもさることながら、なんですか?「とっとーと」って?】
2014年03月23日

【博多よかいも とっとーと 黄金パッケージもさることながら、なんですか?「とっとーと」って?】

【博多よかいも とっとーと 黄金パッケージもさることながら、なんですか?「とっとーと」って?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「博多よかいも とっとーと」
黄金パッケージが目立ちますね。

「金色」というのはお客さんに高級感を伝える色です。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11739902746.html

そして、もっと気になるのが
「とっとーと」というネーミング。
なんのこっちゃ分かりませんね(笑)

実は博多弁です。
「とっとーと」は「これは私が取ってます」というような意味らしいです。
(※正確な翻訳ではありませんので、どなたか補足していただけると嬉しいです)

博多に来た人はお菓子が欲しいわけではありませんね。
博多に来た思い出が欲しいのです。
それで、話題を作って、気の知れた人と語り合いたいのです。

「とっとーと」って意味知ってる?
なんて感じですね。

こんな心に引っかかるネーミングにするのも面白いです。
パッケージも「とっとーと」を模して可愛くしてますね。

本日のネタは、以前に4時間変えてわざわざ徳島まで私のセミナーを聞きに来てくれた
仁戸田瞳美さんに教えていただきました!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11686667568.html

仁戸田さん、ありがとうございます!


この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です