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2014年09月8日

【SNSでの紹介が18倍になった!ジョジョの奇妙な冒険×ジョージアのAR(拡張現実)パッケージ】

【SNSでの紹介が18倍になった!ジョジョの奇妙な冒険×ジョージアのAR(拡張現実)パッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

パッケージを変えて、SNSへの登場が18倍になったら嬉しいですね!

ジョージアのエメマン20周年を記念して、
ジョジョの奇妙な冒険とコラボした缶のパッケージ!
これだけでも「ジョジョファン」は燃(萌)えます!

しかし、それだけでないのが、すごい!
AR(拡張現実)を導入しています。

最近のパッケージは、話題づくりももちろん、
FBやツイッターなどのSNSで紹介してもらうことも重要です。

エメマンは、缶型のスピーカーをセットで販売!
この缶に専用アプリをダウンロードした後で、スマホに写します。

すると!なんと!
スタンドが動くんです!
スタンドが飛び出てくるんです!

スタープラチナが!

ハイエレファントグリーンが!

シルバーチャリオッツが!

ハーミットパープルが!

感動です!

この画像は、もちろん保存してSNS投稿をすることが可能です。
このキャンペーンを開始してから、
商品に関する呟きが、1日1000件程度だったのが、18000件に!
なんと、18倍に増えているんだとか。

パッケージとSNSの連動も今後、考えていかないといけませんね!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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