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2015年06月27日

【見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティング】

【見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

まずはこちらのパッケージをご覧ください!

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「日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベット」
(夏季限定商品)

見た目がとっても印象的ですね!

外箱は紙缶で、スイカの断面のイラストを採用!
個包装も同様のコンセプトで、中身を象徴してますね!

パッケージがセールスマンとなって自らを主張してます。
店頭で他の商品より強調してくれそうですね~。

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西瓜シャーベットを欲しい人は一人もいません。
でも、このパッケージを見ると、
「夏に涼しげなデザートを食べている風景」を想像させてくれますね!

見た目は印象!中身を象徴!自らを主張!店頭で強調!
そんな日本橋屋長兵衛の西瓜シャーベットのパッケージマーケティングでした!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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