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2009年02月2日

パッケージ松浦社内勉強会 第一部

1月28日 パッケージ松浦にて社内勉強会が行われました!

第一部は「活動報告」

参加メンバーはこちら!

パッケージ松浦 のブログ-FEP+鈴木さん

左から

シオン 鳴滝社長

アビヨン 池本社長

ネクストン 鈴木社長

パッケージ松浦 松浦 陽司

いまじ 今治社長

お互いが「社外取締役」として、お互いに意見を交わしあいます!

これぞ、1月31日ブログで紹介させて頂いた「共に学ぶ」=「友に学ぶ」の実践です!

●PDCAについて

結果が見えると楽しい。

結果が見えないと辛い。

社員さんから提案がでて、採用されるとやりがいがある。

「また提案しよう!」となる。

社員さんから提案がでて、ほったらかしにされると辛い。

「何言っても無駄」となる。

●方針を行動に落とし込む

方針と行動がばらばらの場合がある。

これを一致させないと、社員さんが動けない。

そして、行動目標を数値化しないと、チェックができない。

●債権回収を急げ!

企業にとって、売掛金をきっちり回収するのは当たり前。

「払わないでいいや」と思っている得意先は、「うるさい仕入れ先」から順番に払います。

2ヶ月も3ヶ月も滞納している得意先。

支払わなくてもいいやと思っている得意先。

こういうところには、きっちりと催促しましょう!

明日は第二部の紹介をさせて頂きます♪

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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