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HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島盛和塾 > <西精工様ベンチマークツアー 理念の実践が恐ろしく素晴らしい 顧客第一ってなんだろう>
2014年12月7日

<西精工様ベンチマークツアー 理念の実践が恐ろしく素晴らしい 顧客第一ってなんだろう>

<西精工様ベンチマークツアー 理念の実践が恐ろしく素晴らしい 顧客第一って何だろう>

2014年11月21日(金)
西精工様ベンチマークツアー開催

もともとは道頓堀ホテルの橋本明元さんが徳島に来られることをきっかけに、
開催されたこの勉強会。
盛和塾<徳島>メンバーも共に勉強させていただきました。

私ももう何度も西精工様には訪問させて頂いております。
そして西泰宏社長の講話は何度も聞いております。
でも、聞く度、行く度に、私は膝が震えるほどのショックを受けます。

西精工様の、西社長の、理念の実行が半端ではないのです。
私の心はキリキリと締め付けられます。

よく、「顧客第一」とか言いますよね。
でも本当の「顧客第一」ができているかどうか?
西社長はこのように表現されます。

「御社の会議はお客さんに見せることができますか?」
この問いにYESなら、顧客第一。
見せられないなら、顧客第一じゃないですよね。

 「あのお客さんにお役に立つために、、、」
「お客さんの利益につながるために」という会議なら見せれるはず。

「当社の利益を上げるために」
「商品を売りつけるために」という会議なら見せれないですよね。

この話を聞いて、愕然としました。
まったく、できてないのがパッケージ松浦の実情です。

西社長、西精工の皆様、
本当にいつも気づきを頂いてありがとうございます。
実践して、成果を出すこと。
このことで恩返ししていきます。
ありがとうございました。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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