顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

インフォメーション
INFORMATION

HOME > > お知らせ > 【同業種同志は「たたき合う」のか「高め合う」のか】~徳島新聞に村のおっさん&さとの雪さんご掲載~
2019年11月27日

【同業種同志は「たたき合う」のか「高め合う」のか】~徳島新聞に村のおっさん&さとの雪さんご掲載~

2019年11月19日(木)の徳島新聞に
村のおっさん「充填こいまろ」が掲載されていました!

記事はこちらの徳島新聞ニュースから読めます。
https://www.topics.or.jp/articles/-/285876

先月、岡山で開催された全国豆腐品評会で
村のおっさんは充填豆腐部門 全国3位を受賞されたのです!
おめでとうございます!

そして、記事後半では、文章紹介だけでしたが、
さとの雪さんはアメリカ大豆アンバサダー賞を受賞されたのです!
おめでとうございます!

<同業種がたたき合うのか?高め合うのか?>

基本的には同業種って、たたき合う間柄です。
「うちの方が安い」
「いやいや、お前のところは品質悪いやないか」
なんて感じです。

でも、ボクの知っている豆腐屋さん達は違うんですよね。
同業種なのに、高め合う間柄なんです。

毎年行われる全国豆腐品評会。
ここで審査員が味、食感、見た目、香りを審査して行きます。
高得点を狙って、各豆腐屋さんが品質に改良をかけます。

お陰でどんどんとレベルが上がっていきます。
ホント、毎年、豆腐が旨くなって言ってると実感するくらいです。

<パッケージで伝える>

そして、せっかく名誉ある賞を受賞したのですから
やっぱりお客様に伝えないといけませんね。

村のおさんの場合、
2017年には全国1位の金賞に輝いています。
だから、金賞受賞シールを付けてます。

こういったシールを貼るという努力で、
よりお客様に伝わっていきますね!

それにしても、村のおっさん、おめでとうございます!

ページの上部へ