顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

講演情報
SEMINAR

HOME > 講演情報 > 講演レポート > <ネクストンさんでの勉強会 「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」パッケージマーケティング>
2017年12月21日

<ネクストンさんでの勉強会 「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」パッケージマーケティング>

2013年10月10日の記事

<ネクストンさんでの勉強会 「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」パッケージマーケティングセミナー>

2013年10月7日(月)
ネクストンさん(http://nexton-net.jp/)で開催の勉強会。
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」でセミナーさせて頂きました!
私の経営の師匠・鈴木昭彦社長が呼んでくださったんです。

セミナーではパッケージマーケティングのこと以外に、
鈴木昭彦社長からの2つの教えも紹介させて頂きました。

①人生・経営にベストはない
ベスト、・・・と思っても、そこはベストではない。
もっとよくなるためにできることはあるはずだ。
現状で満足せずに、常に継続して努力しよう。

②閾(しきい)値を超える
努力しても報われないこともあります。
ところが、それは無駄ではない。
いつか花が咲くことがある。
水は99℃までは液体ですが、100℃になった途端に気体になる。
それが閾値!
閾値を超えるまで頑張ろう。

私がパッケージマーケティング®ネタを書き始めて
84個目の記事を投稿したとき、
初めて東京から講演の依頼が来ました。
(その様子 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11120307092.html )

400個の事例を超えた時に
「売れるパッケージ5つの法則」ができました。

600個を超えた時に、
出版の話がやってきました。

700個を超えるころに、
商標
登録「パッケージマーケティング®」「パッケージマーケッター®」が取れました。

そして750個を超えるころ、
遂に「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」という本が完成しました!

どうしようもなかった私が、ここまで継続できて、
パッケージマーケッター®として変貌することができているのも、
鈴木昭彦社長のお陰です。

本当に有り難うございます。

ちなみに、今日現在でパッケージマーケティング®ネタは
841本になりました!

そのうち、厳選された70の事例が全部載っている本がこちらです!
応援宜しくお願いします。

☆☆☆

「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
絶賛発売中です!

amazon
http://p.tl/8NCy