顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

講演情報
SEMINAR

HOME > 講演情報 > 講演レポート > <テニスアリーナガーデンさんのブランド会議でファシリテーションさせて頂きました!>
2017年12月21日

<テニスアリーナガーデンさんのブランド会議でファシリテーションさせて頂きました!>

2016年06月23日の記事

<テニスアリーナガーデンさんのブランド会議でファシリテーションさせて頂きました!>

2016年6月20日(月)
テニスアリーナガーデン住吉様にて
ブランド会議のファシリテーションさせていただきました!

最初に「変化することって大切だよ」って講演をさせて頂いてからディスカッション!

IMG_8329
今回は3C分析でまず「競合他社」の設定。
そして競合他社と比較しての強み弱みの分析をしました!

競合といっても
直接、「テニス」で競合する直接他社。
間接的に、「健康」という分野で競合する関節競合。
2種類を見ていきます。

「テニス」スクールに来る人は「テニス」だけを求めてません。
むしろ「健康」「ストレス発散」「仲間づくり」などを求めている場合があります。

意見として関節競合が
「ドラッグストア」や「スーパー銭湯」などが出るのが面白いですね!

IMG_8328
3C分析でよくあるのが
「自分ではここは強みと思ってる」とか
「自社はここが弱いんです」と思い込みがあります。

でもこうやって競合他社と比べたら
「あれ?全然強みじゃないぞ」とか
「弱みと思ってたけど、むしろ強み?」とか分かってくるんです。

IMG_8411
皆さんノリノリで会議!
途中、白熱し過ぎて、亀代さんが暴走したりと大変でした(笑)

また次回、次のステップ「ペルソナ設定」も楽しんで取り組みます!

それにしても、テニスアリーナガーデンは愉快なスタッフばっかりだ!
こんなところでテニスを習ったら楽しいだろうなぁ。

徳島市内でテニスや健康、そして楽しい仲間づくりに興味のある方は、一度ホームページを見てみてね!
http://tagtennis.com