顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

講演情報
SEMINAR

HOME > 講演情報 > 講演レポート > <穴吹カレッジ様主催 学生向けセミナー 「社会人になるあなたに」>
2017年12月21日

<穴吹カレッジ様主催 学生向けセミナー 「社会人になるあなたに」>

2016年09月14日の記事

<穴吹カレッジ様主催 学生向けセミナー 「社会人になるあなたに」>

2016年9月5日(月)
穴吹カレッジ様主催 学生向けセミナー
「社会人になるあなたに」で、登壇させていただきました!

IMG_5795
うん、200人近い学生を前に喋るなんて初めて!
ほんの少しだけ緊張しますね(笑)

IMG_5773
私、この穴吹カレッジさんの取り組みって、すごい素晴らしいと思うんです。
セミナー段階で「就職が決まっている学生7割、そうでない人3割」だそうです。

IMG_5909
専門学校って「就職させる学校」と先生が捉えたら、
内定者7割に時間を割いたり、手間をかけたりする必要はないわけです。

IMG_5862
でもこうやって
「社会人になるあなたに」っていうことで講演会を開催するわけですから。
穴吹カレッジは「就職させる学校」じゃなくって「学生さんに幸せになって欲しい学校」だと感じます。

IMG_5911
学生向けに話をするということで、そうとう考えました。
たぶん、社会に出る前でめっちゃ不安でしょうからね。

IMG_5914
「ほとんどの会社の社長は“社員さんと幸せになりたい”と考えている」
「仕事の目的を知ろう」
「3ヶ月経過してやめたくなったら思い出して欲しい話」
「なにもやることがわからないなら、とにかく目の前の人を喜ばせることを考えよう」
「決断より、行動」

IMG_5952
こんなことをお伝えしたかったのですが、
・・・少しでも伝わったかな?
貴重な舞台をありがとうございます。

IMG_0528
穴吹カレッジの坂東先生、田中先生、岡田先生、運営をありがとうございます。

IMG_1675
懇親会まで付き合ってくださった松尾先生、溝口先生、ありがとうございます。

穴吹カレッジ
http://www.anabuki-college.ac.jp/