顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

講演情報
SEMINAR

HOME > 講演情報 > 講演レポート > <「SNSを使うか、使わないか」って選択肢はもうない>~パケマツセミナー満員御礼ありがとうございました~
2018年04月11日

<「SNSを使うか、使わないか」って選択肢はもうない>~パケマツセミナー満員御礼ありがとうございました~

パケマツセミナールームでSNSセミナー!
「SNS時代の企業のあり方と情報発信」を開催しました!
9名で満員のところ、10名参加!
補助席を準備して、大盛況でした!

社会のルールが変わることってありますよね。
例えば、木こりさんがオノを使っていた。
でも、チェーンソーが世の中に現れたら、そっちを使いますよね。
こんな変化があった場合
「チェーンソーを使うか、使わないか」って話じゃなくって
「チェーンソーを活用して生き延びるか、活用できずに倒産するか」って話になっちゃう。


そう、昨年は「インスタ映え」ってコトバが流行語大賞になりました。
もう、SNSは社会のインフラになっちゃってます。
つまり
「SNSを使うか、使わないか」の選択肢はもはや存在せず
「SNSを活用して成功するか、活用せずに死を待つか」になっちゃってる。


かたい感じでスタートしたんですが、
ボクのFacebookの活用法とか、
高井さんの「安いホテルに泊まろう」投稿が面白いとか、盛り上がっていただけました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。
次回は5月14日(月)にPOPセミナーを開催したいと思います。
よかったら来てねー。

<伝える、伝わる、popの書き方・超実践セミナー> ~パケマツ・ミニセミナールーム開設記念 第3弾セミナー~

<追記>
SNSをテーマにしたセミナーだったんですが、
ミッキーマウスのお絵描きゲームから始まる変なセミナーでした
小田さんのミッキーマウスが神懸かり過ぎていて大爆笑でした(笑)