顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > お客様ご紹介 > おはようとくしまに出演② リカオー栄町店さん
2009年01月26日

おはようとくしまに出演② リカオー栄町店さん

1月19日記事 で紹介させて頂いたリカオーさん が、おはようとくしまに出演されました!

おはようとくしまの記事を添付しますので、お楽しみください♪

☆☆☆☆☆


続いて紹介するのは酒のディスカウントショップが繁華街で始めたあるサービスです。


パッケージ松浦 のブログ-⑫ パッケージ松浦 のブログ-⑬

県内大手の酒の販売店リカオーは、1年4ヶ月前に9店舗目となる徳島市栄町店をオープンさせました。
店内には1300種類以上のお酒と800アイテムの食料品が所狭ましと並べられています。

パッケージ松浦 のブログ-⑭

品揃えだけではありません。
1本3万円以上する高価なシャンパンも配達してすぐに飲めるように常に冷やしてあります。

パッケージ松浦 のブログ-⑮

早速、電話がかかってきました。
配達を希望するお客さんからでした。
この注文では、チューハイやビール、おかしなど8種類。   
すぐに店の棚から注文された商品を取り出します。
30分以内にお客さんに届けるというサービスも、この店の売りの一つです。
その他にも希望すれば、氷3袋まで無料のサービスもあります。
レジを通せば、後は配達だけです。
かなりの量の注文があったので台車を使って移動します。

パッケージ松浦 のブログ-⑯
 

お店から歩いて5分。
注文をくれたバーに到着しました。
こちらは常連さんで週末になると必ずこのサービスを利用するそうです。


今度の注文は、調味料の米酢。
配達料は一回300円で1本からでも届けます。


今ではこの配達希望の注文が平日で50~60件、週末には100件近くもあるそうです。


そしてより多くのお客さんの要望に応えるために一番遠い所で約2キロ離れた場所まで商品を届けています。


 
遠藤
不景気なので飲食店も高いお酒は在庫として抱えたくないので栄町に出店したのは正解ですよね。
それにしても週末には100件とは、すごい注文の数ですよね。
  
島川
そうでしょう。
それだけでも驚きますが、去年の年末には注文の電話がなりやまなかったそうです。
昔ながらの酒屋さんのスタイルで深夜まで配達してくれるのがうけているみたいですね。    
それでは場所を見ておきましょう。
リカオー栄町店は徳島市栄町を入ったすぐのコンビニの斜め向かいにあります。

パッケージ松浦 のブログ-リカオー

営業時間は月曜から土曜日までが午後3時~深夜2時、日曜日が午後5時~深夜1時までです。

カテゴリー | お客様ご紹介

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です