顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > <生まれて初めて演劇しました。エクスマ・エヴァンジェリストコース2日目の模様>
2016年09月9日

<生まれて初めて演劇しました。エクスマ・エヴァンジェリストコース2日目の模様>

2016年9月9日(金)
絶好調!
エクスマ・エヴァンジェリストコース初回合宿の2日目!

IMG_1944

実は昨日の夜に宿題がでてました。
「明日の朝までに決められたテーマで、4人一組になって10分間の演劇を作ってください」

おーーー!
演劇なんてしたことない!

IMG_1911

いざやり始めるといろいろとやることがあります。
キャストを決めて、シナリオ作って、段取り考えて。。。
本番さながらの練習を深夜まで重ねました。

IMG_1943
その甲斐あって、本番では会場大爆笑!
(私の役は妻の身を心配する旦那さん役)

IMG_1942
藤村正宏師匠(スコット)も「おもしれー」と言ってくれて嬉しかった!
あと、私たちのグループを担当してくれたサポーターの

IMG_1945
日本的に有名な短パン社長(奥ノ谷佳祐さん)もモノすっごい笑ってくれました!
それが嬉しかったなー!

他のグループの演劇もやっぱりすばらしかった。
しかも、エクスマの思想もきっちりと伝える素晴らしい演技でした!

IMG_1946

いやー。
しかし、普段、シナリオ書いたり、演劇したりすることはまったくありません。

IMG_1970
なぜ、エクスマ・エヴァンジェリストコースではこのような演劇をしたのか?
それは演劇をすることで
1 演出力
2 演技力(表現力)
3 脚本力(シナリオ)
この3つが身につくということでした。

IMG_1971
うーん、奥が深い!
このことを本当に身を持って体験させていただきました。

IMG_1973
スコット(藤村正宏師匠)、ありがとうございます。
https://www.ex-ma.com/blog/

サポーターの短パン社長(奥ノ谷佳祐さん)、ありがとうございます。
http://tanpan.jp/blog/

一緒に学んだみなさん、本当に楽しかったです!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です