顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > <ガナーズ勝村大輔さん(かっちゃん)のエクスマセミナー「お客様から愛されたければ、まずはあなたの方からお客様を愛さないとね!」>
2017年11月10日

<ガナーズ勝村大輔さん(かっちゃん)のエクスマセミナー「お客様から愛されたければ、まずはあなたの方からお客様を愛さないとね!」>

2017年11月7日(水)
エクスマセミナーin東京 ゲスト講師講演
自他共に認めるサッカー馬鹿であり、ガナーズという美容室の社長でありながら、サッカージャーナリストの勝村大輔さん(かっちゃん)のセミナー!
タイトルは「好きなことを仕事にする方法」!


かっちゃんには頭が上がりません。
エヴァンジェリストコースを半年間受講中に、落ちぶれていくボクを見捨てることなく、何回も親身になってアドバイスしてくれました。
その節はありがとうございました。
・・・ということでこの日もしっかり かっちゃんからお勉強です!

もともと、サッカーが大好きで美容院を企業したけど、2号店の集客に悩む中、エクスマを受講したそうです。
その時の藤村師匠のアドバイスが「サッカー出せよ!」
それからチラシにも店内にもサッカーを取り入れていった。
オーナーが好きなことを率先して発信し始めると、思議なことが起こり始めた。

サッカー好きを出すと、サッカー好きなお客さんが集まり、すると「今度一緒にフットサルしませんが?」なんてフットサル大会、するとそこに集まって来てくれた人がまた新しいお客さんになってくれたり。
好きなことを発信すると、コミュニケーションが生まれ、新しいコミュニティができていく。
そう、もはやお客さんという存在ではなく「仲間になる」という体験をされたそうです。

そんな かっちゃん、今はサッカージャーナリストとしても活躍中!
Jリーグホームタウン活性化プロジェクトで、Jリーグのホームタウンで講演をする。
SNSで丁寧にサッカーの投稿を繰り返す。
それでも最初はなかなか書かせてくれなかった。

だからSNSを使って、まずは圧倒的な実績を作っていった。
有名人をインタビューしまくった。
すると一つのサイトが記事を載せてくれた。
ジャーナリストデビューです!

この記事が圧倒的に他のジャーナリストより閲覧数が多かった!
それは当然、他の人はSNSをそんなにやってない。
でも、かっちゃんはSNSをめっちゃやってるから圧倒的1位!
すると、その結果を見た他のサイトからのジャーナリストデビューも決まる!
こんな風にジャーナリストの道を歩んで行っているそうです。すごい!

そして、セミナー終盤!かっちゃんのセリフにしびれました!
「お客様から愛されたければ、まずはあなたの方からお客様を愛さないとね!」

押忍っ!
まずボクからお客さんを愛していきます!
かっちゃん、ありがとうございます!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です