顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > 【社会に出たばかりのあなたに伝える3つのメッセージ】
2020年04月6日

【社会に出たばかりのあなたに伝える3つのメッセージ】

新に社会に出る人のために!
あなたが3つ語るとしたら何でしょう?

ボクがお伝えしたのは

1)意味づけ
2)主体性
3)継続

という観点でお話させて頂きました!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2020年4月2日(木)
フジタ建設コンサルタントにて開催された新入社員研修。

パケマツの原田有理さんも合同で参加させて頂いたのです。
有り難い話。
藤田社長、ありがとうございます。

フジタ建設コンサルタントの藤田社長や社員さんと一緒に、
マシュマロチャレンジや
HUG(避難所運営ゲーム)などを体験させて頂きました。

そして、ボクも40分くらいお話させて頂くことに。

「社会に出たばかりのあなたに伝える3つのメッセージ」

ということで

1)意味づけ
2)主体性
3)継続

のお話をさせて頂きました。

ちょっと特に

3)継続

のことをこのブログではお話させて頂ければと思います。

「継続は力なり」と言います。
でも、人って、なかなか継続できないのです(汗)

ちなみに、ボクが継続していることを挙げると

・ブログは(ほぼ)毎日で5000本突破
・パケTubeは週3~4本のアップで100本突破
・Facebook毎日更新

とかです。

「営業日は毎日出社」ということも、単純ですが、継続です。
・・・が、社会に出て3ヵ月もしたらやってくることがあります。
「仕事、、、辞めたい」

でもね。
ここで辞めるともったいなさ過ぎるのです!

仕事の面白さって、
3ヵ月やそこらじゃ分からないものなんです。

せめて1年。
できたら3年くらいしないと、わかって来ないのです。

フジタ建設コンサルタントの新入社員さん、
パケマツの原田有理さんも
ぜひ、仕事の面白さが分かるようになるまで継続してね♪

ということをお話させて頂きました。

少しでも、人生のプラスになれば嬉しいです。
藤田社長、貴重な機会をありがとうございました。

「・・・おい、ちょっと1)意味づけ2)主体性はどうなったの?」
ってかたは、ぜひこちらを(笑)

1)意味づけ

詳しくはフジタ建設コンサルタントでお話したパケTubeを!

2)主体性

こちらも詳しくはパケTubeを(笑)
こちらは「花まぐろ」さんでお話した時の動画を。

パッケージの話だけではなく、
時々経営の話や、セミナーなどの振り返りを行ったりしておりますので、
ぜひ、パケTubeチャンネル登録を頂けたら嬉しいです。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です