顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージマーケティングの動画解説 > 【仕事に変化を求めるか、求めないかの境目とは?】~本日、45歳になりました~
2019年12月18日

【仕事に変化を求めるか、求めないかの境目とは?】~本日、45歳になりました~

2019年12月18日(水)
本日、誕生日を迎えた松浦陽司です。
45歳になりました!
まだまだ、変化にチャレンジしていきたいと思います!

 

「人は変化が嫌い」

こんな言葉があります。
まあ、人間の本能にあるそうです。
「変わりたくない」って本能が。

「新しい仕事に取り組もう」というと「前年のままでいいじゃないですか」
「よし、今日からダイエットだ」と思う反面で「どうせ続かないし」
うーん、確かに変化を嫌いますね。
でも、これって本当に本当なんでしょうか?

「人は変化が好き」

ボクの知り合いでゴルフが好きな人がいます。
その人はもちろん、ゴルフ道具一式を持っています。
でも、最新の情報を集めています。
本を見ながら
「このクラブが欲しい」
「いいボールがあるなー、試したい」
「ああぁ~、このコースを回ってみたい」

めっちゃ、変化を求めていますよね。

「女性は飲食好き、洋服好き」

女性もそうですね。
新しい飲食店を見つけると
「あら、あんなところに新しいカフェが!行ってみたい」
と言いますよね。

季節の変わり目になると
「そろそろ、新しい服が欲しい」って言いだしますよね。

ね!
人間って、基本的には「変化が好き」なんだと思いませんか?

<変化を好むと、嫌うの境目って?>

これって、単純で
「好きか、嫌いか」の差じゃないかと思うんです。

・嫌う
仕事で変化を嫌う=仕事が好きではない
ダイエットが続かない=食事制限が嫌い

・好む
ゴルフで変化を好む=ゴルフが好き
新しい飲食店に行きたい=食べるのが好き

こんな感じ。

<結論>

「仕事を好きになればいい!」
「ダイエットを好きになればいい!」

そうなんじゃないかな。

こんな言葉を聞いたことがあります。

「人は好きな仕事に就くことは難しい、人は就いた仕事を好きになることはできる」

今のお仕事を楽しむって大切なことですよね。

<松浦の行動>

さーーーー、ボクも変化していきますよー!!

ここ一か月の新しいチャレンジと言えば
「パケTube」です!

「誕生日に欲しいプレゼントは?」
と聞かれたら、今はこんな答えです。
「パケTubeのチャンネル登録者数です」

ぜひぜひ、登録がまだの人は一回、見てくださいね♪

最近のおススメはこちらです。

誕生日に、チャンネル登録をプレゼントしてください(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です