【POPマーケティング×パッケージマーケティングでお客様と商品をレジへ誘導せよ!中西食品様の「鍋のお揚げさん」】
【POPマーケティング×パッケージマーケティングでお客様と商品をレジへ誘導せよ!中西食品様の「鍋のお揚げさん」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先週末に遂に徳島県下のスーパー「セブン」などで販売開始した
中西食品様の「鍋のお揚げさん」!
こんなPOPと共に、店頭で販売されております。
「なぜ鍋専用なの?
それは調理してみてからのお楽しみってことで・・・
鍋専用油揚げ 新発売」
真ん中にはシズル感あふれる油揚げの画像。
そして、左下には、「もっちり食感 鍋のお揚げさん」のパッケージ画像!
そうなんです。
POPに大きく、中身商品の「油揚げ」を載せていても、
ひょっとしたら、お客さんは「どの油揚げか分からないから、これでいいか?」と、
違う油揚げを手に取る可能性があるんですよね。
POPと売り場が直結しているならまだいいんですが、
そうでない場合は、必ずパッケージ!
・・・と、増澤美紗緒さん(通称 まっすー)も言われております。
このPOP×パッケージで、お客様をレジに誘導ですね!
こちらの商品!
徳島県下のスーパーで先週末から販売開始されております!
セブン18店舗と徳島県南部のサンシャインからまずは販売開始のようです!
ぜひ、お買い求めください。
家族であったかいお鍋を!
<中西食品「もっちり食感 鍋のお揚げさん」のお問い合わせはこちらから>
株式会社 中西食品
http://www.k-nakanishifooz.com/
〒 774-0045
徳島県阿南市下大野渡り上がり7-8
TEL 0884-22-0407
FAX 0884-23-4779
担当者 中西啓社長
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。