顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【西地食品の吉永昭二さんが思いを込めて届ける「武士の握り飯米」】
2015年11月5日

【西地食品の吉永昭二さんが思いを込めて届ける「武士の握り飯米」】

【西地食品の吉永昭二さんが思いを込めて届ける「武士の握り飯米」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

P1120149

2014年5月に西地食品の吉永昭二さんと吉永真由美さんがパッケージ松浦に来てくださいました。
ご要件は「お米のパッケージ」開発でした。

聞けばこのお米はめっちゃめっちゃこだわりの品!
農薬も極力少量!
除草剤や殺虫剤も使ってない素晴らしいお米。

P1120142

西地食品さんは創業文政6年(西暦1809年)で、
この歴史ある会社で作っています。

しかし、なにより、なにより私がスポットライトを当てたかったのが、
吉永昭二さんが「武士」が大好きであるということ。
これがやっぱり強みになるのではないかと思いました。

歴史ある会社も、低農薬のお米も他にありますが、
吉永さんの「武士好き」というのは他にない価値なのです(笑)

この「好き・楽しい」を発信するとどうなるのか?
こうなりました!

bushi

「武士の握り飯米」

きたー!
吉永昭二さんのコスプレきたー!(笑)

IMG_2431

このイラスト、実は実際に吉永昭二さんのコスプレ画像をイラスト化したもの!
た、た、楽しい(笑)!

この武士である吉永昭二さんが雑草や虫から米を守る様子をしっかり書いてます!
「極最低限の農薬で、草ぼうぼう、虫だらけの田んぼ、武士が虫から守り抜いたお米。」
・・・うぅ~ん、かっこいい!!

IMG_2430

「文政六年創園、時を越える想い」

そのこだわりは、実は2014年にもシールデザインはできていたんですが、
その年はいいお米ができなかったことで断念!

IMG_2424

「こんなのは武士の握り飯米じゃない」ということですね。
こんな考え方も流石、武士ですね~。

しかし今年2015年は納得の出来!
無事に販売に至ったとのことです。

実は、もう残りわずかしかないそうです。
店舗を構えてないので、西地食品さんに直接連絡して頂くしかないのですが、
手に入れたアナタはどうぞご連絡を宜しくお願いします。

西地食品有限会社
徳島県阿南市新野町谷口121
http://nishiji-foods.shop-pro.jp/
0884-36-2284
info@nishiji-foods.com
担当 吉永真由美さん

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です