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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ブログは「コーラを飲んだらゲップが出る」というくらい確実な習慣という話からのパッケージマーケティング】
2016年05月18日

【ブログは「コーラを飲んだらゲップが出る」というくらい確実な習慣という話からのパッケージマーケティング】

昨日は同友会の発表で質問を受けました。
「なんでそんなにブログが毎日書けるんですか?」

確かに、パッケージマーケティングだけで1804ネタ書いているので
我ながら対したもんです。

でももう、私にとっては
「大変だー!」
「ネタがないー!」というレベルではないんですね。

もはや習慣!
「寝る前に歯磨きする」レベルの習慣!
「コーラを飲んだらゲップが出る」というくらい確実にこなすことなんです(分かる人だけ、笑)

あ、それなのに昨日の夜は飲み過ぎで帰ってバタンキュー。
歯磨きもせずに寝てしまいました(笑)

あ、おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

そうそう、だから「パッケージマーケティングのブログを書かない」っていうことのほうが
違和感がありありな状態なのです。
不自然な状態。
今日もパッケージマーケティングネタ、行ってみましょう!

img2
NAGAKURAYA ハレ色の塩

缶パッケージに入ったバスソルト!
見るからにかわいい!

本物の水引をパッケージに使っているのですが、
使い方は普通ではなく、巻紙の穴をうまく活用して、
うさぎの耳と髭に見えるように通しております!

img1
ちなみに、中身の商品は赤と白の岩塩がブレンドされて入っているんですよね!
面白いですね~!

耳と髭を通す作業ってとっても手間が掛かっていると思うんです。
でも、この一手間かけること!
これによってお客さんの心に響きますね!

あ、ジョジョっぽいパッケージが紹介されると思っていた方、すみません(笑)

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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