顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 花は観手に咲く ~モノを売るな!コトを売れ!~
2011年09月30日

花は観手に咲く ~モノを売るな!コトを売れ!~

「商品の良さだけ提案したらいいでしょ」と思っている貴方へ。


ずばり、それではダメですね。

ちゃんと、その商品で得られる体験を売らないとダメです。


今日は変則。

2通目がパッケージマーケティングの記事を書いている松浦 陽司です。


☆☆☆


「花は観手に咲く」


パッケージ松浦 のブログ

世阿弥の言葉。
花が美しいのではない、美しいと思える貴方の心が美しい


☆☆☆


先日、しじみ70個分のちからの記事を書きました。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11028691232.html


このパッケージの素晴らしさはまだまだあります。

パッケージ松浦 のブログ

これはカップタイプです。

裏側に注目!

パッケージ松浦 のブログ

「忙しく働いている人に」 や、

「おいしく飲みたい人に」 など、

その人に応じたシーンや体験をアピールしてます。


花は観手に咲く。

みそ汁の美味しさ以外の価値も、買う人が決める。

買う人にちゃんと伝えないといけません。


パッケージ松浦 のブログ


袋タイプはさらに体験を売ります。
パッケージ松浦 のブログ

「さわやかに目覚めたい人に」とか、

「若さを保ちたい方に」とか、

オルニチンの効果を訴えます。


永谷園さんは、「美味しいから買って」とは訴えません。

「こんな人に役に立つのでは」という訴え方です。


まさに、モノ売りでなく、コト売り。

商品を売っているのではなく、体験を売っています。


貴方の商品もパッケージで体験をアピールしてみませんか?

売れ行きは変わりますよ。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です