顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ハッピービスコ<小麦胚芽入> グリコさんのパッケージ裏面企画】
2012年03月29日

【ハッピービスコ<小麦胚芽入> グリコさんのパッケージ裏面企画】

【ハッピービスコ<小麦胚芽入> グリコさんのパッケージ裏面企画】


ハッピーになれるようなビスコのパッケージ裏面

おはようございます。松浦 陽司です。
パッケージには遊びの要素も大事かと思っている松浦 陽司です。

昨日は「ぐるりんぱビスコ」の記事を書きました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11205375960.html


今日はシリーズ品のお話。
グリコさんの「ビスコ<小麦胚芽入>」のパッケージ裏面企画!

「買ってくれた人に幸せになってもらおう」ということ願って
かわいい白くまくんがパッケージ裏面でハッピーな気持ちになる言葉を語っています!

 
自信持っていこう♡

 
笑って笑って♡

 
自信持っていこう♡

 
前向きに考えよう♡

 
自分をほめてみよう♡


こんな風にかわいい白くまくんが言ってくれたら癒されますね。

ビスコは基本的には子供が食べますが、買うのはお母さんたちです。
そんなお母さんたちに、パッケージの裏面を使って癒しをプレゼントしているわけですね。

 

さて、中小企業に置き換える勝手にコンサルコーナー。

「こんなに種類を作るの大変だよ」という声も聞こえてきそうです(笑)

でもそう無理をしなくても、例えばマザーズさんのように作りかえる度に色がえなども出来ます。

この手法はこちらでまたご覧くださいね!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11184787213.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です