顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ガリガリ君のパッケージの歴史と、集めたくなる工夫】
2012年04月10日

【ガリガリ君のパッケージの歴史と、集めたくなる工夫】

【ガリガリ君のパッケージの歴史と、集めたくなる工夫】

こんにちは。松浦 陽司です。
今日は、みんなが一度は食べたことのあるガリガリ君パッケージの話です。

ガリガリ君の場合は、同じ味でも3種類のパッケージをつくります。
みなさん、気づいていましたか?

なぜ、こんなことをするのか?
それは人にはコンプリート欲があるからです。

思わず3つとも集めてしまいませんか(笑)?

ダイドーさんの復刻堂ドラゴンボール缶などは正にその通り!
中身なんてどうでもいい、パッケージが欲しいわけです。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11177775361.html

ただ、9種類もあったら集めるのが大変!
ところが、ガリガリ君のように3種類くらいなら、すぐにでも買ってしまう。
こんな効果があるんですね。

ちなみにガリガリ君、1981年誕生当時はかなり気持ち悪いデザインでした(笑)

それが1996年にリニューアルしましたが、まだ気持ち悪い(笑)

2005年くらいから今のようなデザインになってます。

いろいろと歴史がありますね!

さて、勝手にコンサルコーナーです。

中小企業の皆さんは何種類ものパッケージを用意するのは難しい。
でも、歴史は残っていませんか?

過去のデザインを、歴史順に順番に並べてみましょう。

よく変えているのであれば、それだけで歴史になります。

復刻版パッケージで販売するのもパッケージマーケティングの手法の一つです。

変えていないのであれば、それはそれで「創業より一貫」という歴史になります。
創業より守られてきた歴史ですね。

 

 

・・・・・・・・・

パケマツ書籍


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です