顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【これは欲しくなるパッケージ商品4事例】~B-STEP TALKINGのお話より~
2020年04月25日

【これは欲しくなるパッケージ商品4事例】~B-STEP TALKINGのお話より~

先日、出演したFMびざんのB-STEP TALKING!

テーマは

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」

そう、ボクの5月中旬販売の新著がそのままテーマでした!

書籍の中に入っているパッケージ事例を中心に
4つのパッケージのことをお話させて頂きました!!

1)父さんのまくら(赤玉)

中身は消臭剤なんですけど、
主婦の臭いの悩みNo.1が「父さんのまくら」であることを発見!

それを記念して(笑)
ネーミングを「父さんのまくら」として発売!

売り場もドラックストアじゃなくって
寝具売り場で売るという徹底ぶり!

お陰で、初回ロット4000本がわずか4ヵ月で売り切れる大ヒット!

そ、
そ、
そんなに世の中のお母さんは「父さんのまくらが臭い」と思っていたのね。
恐ろしい(笑)

関西圏のスーパーの寝具売り場で見つけるとラッキー!
ぜひ、父さんのまくらに「シュ」っとしてみてくださいね。

2)味覇拉麺トラックBOX(岡本製麺)

味覇拉麺が6人前入っているこのパッケージ!
見た目の味覇トラックがまずインパクトある!

しかも、それが、、、

トランスフォームする!
切り取り線や罫線が入っているのはこのためか!

しかも、プラス、、、

ミニトラックも入っている!

大きいのはお父さんが。
ミニトラックはお子さんが。
楽しめるパッケージになってます!

こちらの商品は
西日本のサービスエリアなどで販売しています。

3)仕込みの達人(大市珍味)

「二度見されるようなパッケージを作って欲しい」

そんな西野美穂社長の思いから
思い切ってパッケージをリニューアル!


もともとは
「ソフトすり身」という商品でした。

それが、、、

「仕込みの達人」として生まれ変わる!

キターーー!
料理人の「みのる」がインパクトありあ過ぎる―――!

このパッケージで、
二度見間違いなしです(笑)

こちらの商品は大市珍味さんのHPから
オンライン購入できますよ♪

https://daiichichinmi.shop-pro.jp/?pid=148217578

それと書籍には載っていない事例も一つ

4)イツモクリーン(イツモスマイル)

「空気除菌の見える化」が店舗ビジネスにとって必須です。

次亜塩素酸水を噴霧して、
そして「空気除菌してますよ」とお客さんに伝えることで

「あ、この店舗はちゃんとしてるお店なのね」と

お客さんが認めて、安心してくれることになります。

今は「Wi-Fi完備」が当たり前の時代ですが、
これからは「空気除菌してます」が当たり前になりますよね。

こちらの商品は
「パケマツさんのブログを見ました」で
イツモスマイルに問い合わせてね♪

<イツモクリーンHP>

https://itsumoclean.com/

発売元:イツモスマイル株式会社
〒770-0022
徳島県徳島市佐古二番町5番11号
TEL.088-611-3131

ドレミファ曽谷さん、すてきなトークをありがとうございました。

上記商品の詳しい解説が3つ掲載されている
松浦の第2弾書籍!

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」が5月中旬発売予定です!

Amazonでは予約受付中!
ご購入くださると嬉しいです♪


「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs

合わせて、4月30日(木)に出版記念オンラインセミナーを開催します!


詳しくはこちらをご覧くださいませ。

Facebookイベントページ「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/2561468864092152/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です