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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【コロナ時代の食品パッケージのキーワードは「○○け」だ】~seedさんのトライアングルチーズケーキ~
2020年05月29日

【コロナ時代の食品パッケージのキーワードは「○○け」だ】~seedさんのトライアングルチーズケーキ~

コロナ時代の食品パッケージキーワード!

それは「小分け」(食べきり)です。

なぜなら、ウィルス付着の危険性が薄まるからです。

コロナの影響で、食の安全性が求められています。

食べきり出ない場合は、
冷蔵庫から出したり入れたり、
包丁で切ったり、保管したり、
ウィルスが付着する危険性が高まります。

お客様には
「食品に直接、手で触れるのを避けたい」という心理が働くのかも知れません。

その点、食べきりサイズだと、その心配が薄れますよね。

さて、実例を。

昨日のブログで初回させて頂いた
小麦アレルギーの方でも食べられるチーズケーキ!

seedさんの
「オーガニック素材にこだわった日本生まれのお米のチーズケーキ」

これはホールで販売されています。

そして、こんな商品があります。


「トライアングルチーズケーキ」です。

こちらも、もちろん、有機米の米粉100%!
なので、小麦アレルギーの方も食べることができます。
(※工房内では小麦粉を使用しています)

この、トライアングルチーズケーキの売上が伸びているそうです。

冒頭の説明の通り、「小分け」(食べきり)サイズなので
安全性の高い商品であるという判断を
お客さんがされているのかも知れません。

コロナ時代の食品パッケージキーワード!

それは「小分け」(食べきり)!

小さくするだけでも、
商品開発に繋がります。

seedさんのトライアングルチーズケーキ!
こちらのネットサイトで購入できますよ♪
https://eseed.theshop.jp/items/26750620

小麦アレルギーの方への贈り物にもいかがでしょうか?
喜ばれますよ―――♪


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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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