【またまた、幻冬舎ゴールドオンラインさんにご掲載をいただきました】
またまた、幻冬舎ゴールドオンラインさんにご掲載をいただきました!
2020年8月1日公開記事
https://gentosha-go.com/articles/-/28076?per_page=1
幻冬舎さんに取り上げて頂けるなんて嬉しいです。
その中で紹介された2つの事例がこちら。
Case1:競合製品に背を向け独占市場を開拓!
●赤玉 父さんのまくら
競合にファブリーズやリセッシュのいる消臭剤において
ヒット商品を生み出すのはもう無理なのだろうか?
そこに、敢然と立ち向かったのが
赤玉株式会社 三原幸夫社長!
売り場を絞り込み!
ターゲットを絞り込み!
初回ロット4000本がわずか4ヵ月で完売のヒット!
詳しくはこちらのパケTubeを観てほしい!
売り場は「ドラッグストアー」ではなく「布団売り場」
ターゲットは「誰にでも」ではなく「主婦」に絞り込んだおかげです。
Case2:パッケージリニューアルで売上が6倍増に!
●北灘生活交流会 焼肉のたれ
こちらはよかったら、幻冬舎ゴールドオンラインの記事をご覧くださいませ!
https://gentosha-go.com/articles/-/28076?page=2&per_page=1
いやー、それにしても
改めて書きますが
幻冬舎ゴールドオンラインに掲載されるなんて嬉しいな♪
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」出版社の
合同フォレストさんが頑張って広報してくれているお陰です。
ありがとうございます。
ちなみに、前回の幻冬舎ゴールドオンライン掲載記事はこちら
https://gentosha-go.com/articles/-/27884
<追記>
このような内容がぎっしり!
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
Amazonや全国の本屋さんで販売中!
本の購入方法
1.あなたのご近所の書店(品切れの際はレジでご注文ください)
2.ネットショップ(Amazon・7ネット・楽天ブックス)
よかったら、買っていただけると嬉しいです♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。