顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日本パッケージマーケティング協会が開催されました】~プラス道頓堀ホテルの紹介~
2020年10月18日

【日本パッケージマーケティング協会が開催されました】~プラス道頓堀ホテルの紹介~

人が服を着るように
商品にはパッケージを着せましょう。

何も着ていないなんて、
裸で出かけるのと一緒でしょ?

2020年10月13日(火)
日本パッケージマーケティング協会が開催されました!

今回はリアル&zoomオンライン勉強会!
接続の苦労もありながら、
たぶん、オンライン先には聞きづらいところもあったと思うのですが
なんとか開催することができました。

株式会社 橋本パッケ 橋本洋介氏のご発表!
「10年ビジョン実現に向けての戦略」

同じパッケージ業界の仲間へ向けて
強烈に、赤裸々に課題を投げかけてくださいます。

現在はレジ袋が有料化になったり
マイクロプラの問題だったり
環境問題も含め、赤裸々に語ってくださいました。

リアルでも
zoomでも、質疑応答が活発に行われました。

橋本さんのお陰で、パケージ業界の未来を感じましたーーー!
ありがとうございます!



記念撮影!
ゲスト参加の島田藍さんがPC画面で遺影みたいになってしまった(笑)

<追記>

勉強会会場は日本が世界に誇る「道頓堀ホテル」でした!

あれ?
4体の顔柱が。。。5体になってるような。。。(笑)

ボクは、「宴会+宿泊」というコースで利用したのですが、
マジかーーーー!

今なら普段は合計12500円のところが、
GOTOキャンペーンで8125円に!

さらに、2000円の地域クーポンが貰えます。
実質、6125円になる!

なんちゅー、お得な(^^♪

しかも、それがそのまま「道頓堀ホテルのお家で本格中華」を買うのに使えるんだーーー!
迷わずゲット!

ボクは、「酢豚」と「鶏肉のカシューナッツ炒め」
楽しみだーー。
dotonborih.base.shop

勉強会後の懇親会では
「笑いと涙」をテーマに、いろいろなゲームをさせてくださいます。


懇親会では「箱の中身はなんでしょね」や
「パターゲーム」を始め、
めちゃめちゃ楽しませていただきました!

そして、実は感動ムービーというのを流してくれます。

幹事の準備は必要なのですが、
このような動画を流してくれました!
(※YouTubeは限定公開になってます)

内輪向けの動画ですが、興味があったら、ご覧ください。

勉強会に、笑いと涙の懇親会に、宿泊に、
道頓堀ホテルさん、いろいろとありがとうございました。
https://dotonbori-h.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です