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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【奇跡が奇跡を呼ぶ麺】~コロナ関連倒産からの復活!半田手延麺 八千代~
2021年01月6日

【奇跡が奇跡を呼ぶ麺】~コロナ関連倒産からの復活!半田手延麺 八千代~

お正月に見ましたか?

芸能人格付けチェック
あれって、ハラハラするんですよねー(^^♪


GACKT様が個人記録65連勝達成しましたねー。
おめでとうございます!

しかし、これって驚異的なことです。

単純計算したら

1/2×1/2×・・・65回繰り返す=1/36893488147419100000

ですよ!

3689京分の1以下!

まさに「奇跡」です。

それだけ、味覚聴覚など
五感をフルに磨いているのでしょうね!

奇跡が奇跡を呼び寄せています。

徳島でも奇跡が奇跡を呼ぶ
「奇跡」的なことを
起こそうとしている方がいます。

それが、そらにわの森和也さん!

徳島には半田素麺という名物があります。

その中でも

「国産原料しか使わない」

こだわりが生んだ
奇跡の麺が徳島にはあるのです。

それが

「半田手延麺 八千代」

です。

2020年5月にコロナ関連倒産してしまったのです。

「えぇー、八千代の半田素麺が好きだったのに」
「八千代がなくなると聞いて一瞬全身の力が抜けてしまうほどショックだった」

多くのファンが嘆きました。

その嘆きを聞き
名乗りをあげたのが
森和也さんです。

「俺が八千代を復活させる」

八千代の再生に名乗りをあげました。

「徳島の伝統産業を守らねば」

そんな思いでクラウドファンディングを立ち上げました。

支援者は100名を超えました。
すごい人気です。



復活を志すため従来のパッケージも
リニューアルすることなりました。

八千代の麺は
本当に国産原料にこだわったこと。

現在料は
「小麦、塩、油」しか使ってないのですが、
全て国産原料です。

だから「奇跡」の麺になってたんですね。

そのことを表現するために
パッケージリニューアル!

復活を志す「赤」を
テーマカラーにしました!

半田素麺と言えば
なんとなく青とか紺とかの
パッケージが多い中、
かなり目立つことになります!

そして

「小麦と塩と油 全て国産原料にこだわりました」

と力強いキャッチコピー入り!

外箱もパッケージリニューアル!

かつては白地に印刷していたのですが
クラフト時に白印刷という
シンプルなものにリニューアルされました。

上品な仕上がりでしょう?

こちらの商品、
まだHPが正式に立ち上がってないのですが
ボクに連絡くれたら
森さんに連絡して、お届けするようにさせて頂きます。

国産原料しか使わない
こだわりが生んだ「奇跡」

そして倒産からの
復活を果たした「奇跡」

「奇跡が奇跡を呼ぶ」「半田手延麺 八千代」
復活を、ぜひ一緒に祝って頂けると嬉しいです(^^♪

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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