顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【飲む&読む!明治「パクコミ」 まるで袋とじを開けるわくわく感のあるパッケージマーケティング】
2013年08月15日

【飲む&読む!明治「パクコミ」 まるで袋とじを開けるわくわく感のあるパッケージマーケティング】

【飲む&読む!明治「パクコミ」 まるで袋とじを開けるわくわく感のあるパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年7月
明治の紙パックパッケージシリーズが面白いことをやっています。
まるで雑誌の袋とじを開けるかのようなワクワク感のあるパッケージです。

「テルマエ・ロマエ」というマンガが掲載されているのです!

パッケージの表面を見ると、1コマ目があります。

そして、紙パックパッケージならではの立体感を活用し、
あけぐちの反対面を開けると、マンガの2コマ目があります!

パッケージを見た瞬間に、
「うわ~、気になる!」
「なにが隠されているの?」と思ってしまいますよね!

パッケージの見えない面の活用で、お客様にわくわく感を!
楽しいパッケージマーケティングです。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です