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2022年05月12日

テイクアウト梱包時間が1/6に! 年間100時間短縮 飲食業界初 箸留め用シール

コロナ禍!
しかも人手不足!

テイクアウトが増えても
梱包時間がなくって超大変!

そんな人手不足の
飲食店を救いたい!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

テイクアウト梱包時間が1/6に!
年間100時間短縮
飲食業界初 箸留め用シール

で、いってみよーーー!

 

 

2022年5月10日(水)
ケーブルテレビ徳島の
山西悦美さんがご来パケ!

番組「スキップ」で
パケマツの実用新案
「箸留め用シール」を
放送してくださるとのこと。

うれしいなー。
ありがとうございます。

 

 

こんな感じの内容になるはずです。

 

 

コロナ禍において、
飲食業では
テイクアウト需要が
増えています。

ここで発生している問題が
「梱包時間」です。

 

 

料理はできても
梱包に時間と手間がかかり、
お客様が商品をすぐに
お持ち帰り頂けない。

さらには社員さんに
長時間労働を
お願いしないといけない。

 

 

働き方改革とは
逆行する事態が
起こっています。

「梱包問題をなんとか軽減できないか」

その思いで開発されたのが
“箸留め用シール”です。

 

 

このパッケージの採用で、
いちばん船(高知)の
テイクアウト梱包時間が1/6になりました。

「もっと多くの飲食店を救いたい」

と実用新案を
パッケージ松浦が取得。

多くの飲食店で採用頂いています。

 

 

さらにご採用頂くことで

「お店のブランド力が上がる」

とご満足頂いております。

 

実際にご採用頂いた
いちばん船の馬詰良信社長は

 

「掛け紙だと1人作業で

50人前用意するのに約30分間かかっていました。

箸留め用シールに変更したら
50人前用意するのに5分で梱包できます。

いちばん船では
年間約12,000食を
テイクアウト販売します。

掛け紙であれば
120時間かかる梱包が、
1/6の20時間。

なんと、年間で約100時間も
時間削減した計算になります。

掛け紙から
箸留め用シールに変えることで
生まれた時間は、

人材育成、商品開発、
接客、SNS活動に
投資することができて
助かっています。」

と喜んでくださいました!

 

 

こんな「箸留め用シール」

ケーブルテレビ徳島の
番組「スキップ」でご紹介くださいます。
https://www.tcn.jp/program/detail/30/

 

 

徳島では、111チャンネル

初回放送
2022年5月13日(金)12:00~12:30

再放送
5月13日(金)15:30/17:30/19:30/21:30/22:30
5月14日(土)9:00/11:00/14:00/21:00/23:00
5月15日(日)9:00/11:00/14:00/21:00/23:00

ぜひぜひ、見てくださると嬉しいです。
お楽しみにー!

 

 

本日のお話は

テイクアウト梱包時間が1/6に!
年間100時間短縮
飲食業界初 箸留め用シール

でございました。

あなたの今日一日が
無駄な時間短縮の
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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