顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【お子様喜び、店員さんとのコミュニケーションが取れるパッケージとは?ぷっちょミラクルバッグ】
2014年06月25日

【お子様喜び、店員さんとのコミュニケーションが取れるパッケージとは?ぷっちょミラクルバッグ】

【お子様喜び、店員さんとのコミュニケーションが取れるパッケージとは?ぷっちょミラクルバッグ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
日本VSコロンビア対決前にパッケージマーケティングネタを書きます。

「ぷっちょ ミラクルバッグ」
手提げになっていて、かわいいパッケージです。
でも、なぜ、手提げになっているのでしょう?

それはコンビニで子供にほほえましい風景を生み出すためです。

子供がオヤツを買って、レジを済ませたときに、
「はい、どうぞ」
と、店員さんが子供の商品だけを先にバーコードを通して、
子供に渡してくれること。

「うぅ~ん、このコンビニは子供のこと大切にしてくれるな!」
そんな風に思いますよね。

このオヤツが、子供の持ちやすい手提げパッケージであれば、
レジ袋に入れずに、レジ済みシールだけ貼って、渡してくれます。
子供は直ぐに手に持って自分のモノにできるので嬉しい!

そんなことを考えて開発されている
ぷっちょ ミラクルバッグでした。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です