顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【イベント名をそのままに!シンプルなネーミングとデザイン!「燕三条 畑の朝カフェから。」】
2014年09月10日

【イベント名をそのままに!シンプルなネーミングとデザイン!「燕三条 畑の朝カフェから。」】

【イベント名をそのままに!シンプルなネーミングとデザイン!「燕三条 畑の朝カフェから。」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

地方でしか手に入らない商品。
季節限定でしか手に入らない商品。
イベントでしか手に入らない商品。
いったものに、人は惹かれる傾向があります。

新潟県燕三条(つばめさんじょう)には、こんな商品があります。

「燕三条 畑の朝カフェから。」

これは燕三条の農場主たちによるイベント!
その名も「畑の朝カフェ」のイベントで販売されるジュース。

イベントをより広く知ってもらおうと、
イベント名をそのまま商品ネーミングにして、パッケージに印刷しました。

一体、どんな味なのか?
ちょっと分かりませんよね。

下の方に小さく書いてます。
「新興梨とルレクチエの濃厚ジュース」

ルレクチエ・・・
余計に味の想像ができなくなった(笑)

このイベント名をそのまま商品名にした
「畑の朝カフェから。」は多くのファンを獲得しているそうです。
イベント自体のファンが、こうやって商品を育ててくれているのですね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です