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2016年04月17日

<まっすー(増澤美紗緒さん)POPセミナーin山かつに参加しました>

2016年4月13日(水)
まっすー(増澤美紗緒さん)POPセミナーin山かつに参加しました!

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まっすーは語ります。
「POPを書く事で商品の魅力を見つけることって楽しい」

そう、仕事って楽しいんですよね!
まっすーは「たのしごと」の伝道者!
「たのしごと=楽しい仕事をする。」

楽しい仕事に年齢も性別も職業も関係ない!
だからPOPを通して仕事を楽しもう!
・・・というもの!

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私もPOPのことを受講しながら
私だったらどう活かせるかな?!
パッケージに置き換えると?!
・・・という観点でしっかり学ばせていただきました!!

以下はまっすーの言っていたことをダイジェストで!

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<お客様を絞り込むことが大切>

人がいっぱいの渋谷の交差点で
「みなさーん!」と呼びかけても誰も振り返らない。
「黄色い服のアナター」・・・少し振り返る人が増えるかな。
「田中さーん」・・・たぶん10人は振り返りそう(笑)

うんうん、「誰にでも売りたい」「どこででも売りたい」というのは要望としてあるのですが、
それじゃ、誰にも響かない!
あえて「絞り込む」ことの重要性を端的に教えてくれます!

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<お客さんに説明するときに「3つの理由」とまとめるととっても伝わりやすい>

なぜそうなのかも説明してくださいました。

「3つの理由」が効果的な「3つの理由」
1 要点が絞られていて分かりやすい
2 ココだけ読めばOKという安心感
3 発信側も情報を整理しやすくなる

うんうん、これまた分かりやすい!
例えばその説明が、、、
「なぜ3つの秘密という書き方が効果的かというと、ポイントが絞られていて分かりやすいということと、さらにココだけ読めばOKという安心感もあるし、さらにさらに発信側も情報を整理しやすくなるというメリットがあるからだ」
・・・おえっ(笑)!
こんな風に書かれたら嫌ですよね(笑)

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<買いたいスイッチを探し、販促感性を磨く>

「もし、あなたが衝動買い、あるいは買うつもりもないにに何かを買ってしまった時、
それはあなたの“買いたいスイッチ”が押された時です。
その“スイッチ”がなんだったのか、考えて見てくださいね!
きっと販促のヒントがありますよ!」

はいっ!もっと販促の感性を磨いていきます!
まっすー、ありがとうございます。

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まっすーの楽しいブログはこちら!
http://www.sugohan.com/

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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