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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【いい感情は強化する 悪い感情は緩和する】~「棒人間の描き方」受講しました~
2021年05月18日

【いい感情は強化する 悪い感情は緩和する】~「棒人間の描き方」受講しました~

人間なんで生きていれば
いい時もあるし
悪い時もある。

いい時は感情を強化して
悪い時は感情を緩和できたら
生きやすいですね。

商品にだって
いいところと
悪いところがある。

これも同様にできないか?

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

さーー、今日のテーマは

いい感情は強化する
悪い感情は緩和する

で、行ってみよーーー!

2021年5月17日(月)

絵心なくても大丈夫!
誰でも描ける超簡単イラスト
「棒人間の描き方」<初級編>

に参加しておりました!



講師は真ん中上にいらっしゃる
イラストプレゼン講師
河尻光晴(かわしりみつはる)さんです!
https://siri-illust.com/



河尻さんのことは
板坂裕治郎さんの著書
「強みの作り方」の教科書

こちらに紹介されていて知り、
Facebookで友達になりました。

河尻さんと言う
人間に興味があったのと

単純に「感情豊かなイラスト書きたい」
と思ったので参加しました。

イラスト、、、下手なんすよ(笑)

セミナー冒頭
○や□を書くところから始めて
2時間受講してどうなったか!

結論を、「喜怒哀驚」
見てもらいましょうか。

【喜】


うわー、めっちゃ喜んでますね(^^♪

【怒】

【哀】


いや、まだボクが凛に
言われたわけじゃないんですよ(汗)

【驚】


ぼーっとしてたら
こんなことになりますよね(笑)

こんな楽しいイラストが
描けるようになりました!

なんか、うれしいーーー!

河尻さんは最後の方で
こんなことを言ってくれました。

「楽しいイラストを描くと
楽しい気持ちが強化される。

悲しみや怒りのイラストを描くと
客観視できて笑いに変えられる」

なるほどねー。
確かに、描いてそんな気持ちになりました。

これからところどころ
お手紙やメモ書きの端っこに
この「棒人間」を登場させて

日々の生活に彩りを
添えていこうかと思います!

今日のテーマは

いい感情は強化する
悪い感情は緩和する

でした!

「なに、それ?!
棒人間、めっちゃ興味ある」

と思ったアナタは
こちらのHPを除いてみてね。

https://siri-illust.com/

講座情報も掲載されております。
もちろん、今はオンラインで受講できます。

河尻光晴さん、共に学んでくれて皆さん!
ありがとうございます。

<パッケージトーク>

棒人間部分が長くなったので
パッケージ話を短めに。

人間は「いい感情を強化」するのが
とっても大事なところ。

商品は「いい特徴を強化」するのが
とっても大事になるんですよね。

ふじやさんで大学芋の
パッケージリニューアルをしました。

最大の特徴は「無添加」であること。

これをどう、パッケージで強調するか?


どーーーんと、一括表示を
パッケージの表面に、堂々と持ってきました!

余計なものが入っていないことが一目瞭然ですね(^^♪

販売しているのは

<かたに商店>
https://www.fujiyanet.co.jp/katani


12店舗あるので
お近くの店舗をチェックしてみてね(^^♪

取り扱ってる店舗と
そうでない店舗があります。

事前にご確認をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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