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HOME > BLOG > 出版・執筆 > 【売上がグングン伸びるパッケージ戦略の評判は?】
2020年09月8日

【売上がグングン伸びるパッケージ戦略の評判は?】

光栄な話なのですが、
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」が
いろいろな方に取り上げられています。
嬉しい話です!

インスタグラマーの宗田将臣さんは
「行動につながる知識」インスタで
本を取り上げてくださいました!

 

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消費者はパッケージで商品を覚えている。〜オグルヴィ 結論から言うと、 「パッケージが100%」です。 この言葉には続きがあります。 それは「中身も100%」というものです。 つまりパッケージも中身も、 同じくらい重要なのです。12 商品の覚えられ方は、 パッケージの色 パッケージの形 商品名 ただ、パッケージの色、形での差別化は難しい。 なら、いかにネーミングで差別化するか? マーケターなら誰しもワクワクする一冊。 こういう切り口があったのか! と唸りたくなる。 実際の事例も豊富で、 すぐに学びを転用できます。 パッケージの独自化のステップは、 ステップ1.強み、好き、喜んでもらっていることを書き出す ステップ2.競合他社との類似的を見極める ステップ3.お客様と関係ないものを除く 究極的には、 ライバルとの戦い方も恋も商売も同じ。100 その心は、 競合ではなく、相手=お客様を見るということ。 マーケターならずとも ビジネス全般の発想力が高まる一冊。 面白い🤣 #パッケージデザイン #パッケージ @matsuurayouji #マーケティング #ブランディング #デザイン #コピーライター #コピーライティング #ビジネス #読書好きな人と繋がりたい #読書 #本 そのほか、気になったところは、Googleから宗田将臣のブログでも、まとめていますので、よかったらどうぞ📲 コメントいつもありがとうございます😊 ひとつひとつまごころ込めて返信します。お気軽にどうぞ🙇‍♂️ フォローもお気軽にどうぞ🥺 シェア📱📲⌚️ タグ付け🏷 お気軽に🕹

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こんな風にじっくり丁寧に書評してくださり、嬉しいです。

実は、前著の「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」も
後日、取り上げてくださいました。

 

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お客さんは「体験」や「価値」を買っています。 その商品を得ることで、 どんな「価値」や「体験」が得られるかが買いたいのですね。 26 商品という肉体に魅力を与えるもの。 それがパッケージ。 前回パッケージ戦略を読み 著者様から処女作を献本頂いた一冊📚 一緒に仕事してみたい。 近くだし🤣☺️ 率直にそう感じた。 パッケージ戦略と比べ、 理論と事例に特化したイメージ。 売れるパッケージの5つの法則 1️⃣関係性をつくること ひとことでいうとたくさんの商品がありますが、 うちの商品は、これですよと 名乗りを上げること。 2️⃣絞り込むこと Wondaが朝専用ですよ。 と言い切ったように ようは誰向けかを言い切ること。 3️⃣好き、楽しいを発信すること 商品をワクワクして作った様子や、開発者の熱を伝えること  4️⃣ストーリーを伝える 3に通じる。 どうして、どうしても作りたかったのか? そのストーリーを伝える。 5️⃣新たな意味づけをする。 利用シーン、使い方を提案する。 買う人がまさかと気付かなかったシーンを提案できるとベスト 僕個人としては、 パッケージング、ネーミングが弱く、まさに渡りに船な一冊。 同梱いただいたニュースレターが秀逸🔥 近々ご一緒しそうな予感のする方。 #松浦陽司 @matsuurayouji 👆 8/21土曜日にストーリーでアップした⤴️ エクスマとの関連もあるみたい☺️ ご縁🔥 👇 @exma001 @exma1115 #マーケティング #マーケティング勉強 #マーケティング戦略 #ブランディング #ブランディングデザイン #デザイン #ロゴデザイン #看板デザイン #デザイン事務所 #ファッションデザイン #デザイン自由 #デザイン好き #デザイン書 #ビジネス #読書好きな人と繋がりたい #読書 #mupカレッジ #mupうさぎクラス #竹花貴騎 #鴨頭嘉人 コメントいつもありがとうございます😊 ひとつひとつまごころ込めて返信します。お気軽にどうぞ🙇‍♂️ フォローもお気軽にどうぞ🥺 シェア📱📲⌚️ タグ付け🏷 お気軽に🕹

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有り難いなー!
嬉しいなー!

宗田さんのビジネス読書インスタ!
ぜひ、フォローしてみてください!

https://www.instagram.com/masaomisoda_dokusho/?hl=ja

宗田さんの書評を見て
「あ、私も読んでみたいかも」って思ってくれたら
ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
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本の購入方法

1.あなたのご近所の書店(品切れの際はレジでご注文ください)
2.ネットショップ(Amazon7ネット楽天ブックス

カスタマーレビューを書いてくれたら嬉しいです♪

そして、よかったら、前著も(笑)

 

あ、ちなみに、書籍のご購入は
お近くのAmazonから(笑)

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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