顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島経営研究会 > <マルブン 眞鍋明社長の講義を、愛媛大学で聞いてまいりました>
2016年11月1日

<マルブン 眞鍋明社長の講義を、愛媛大学で聞いてまいりました>

2016年10月27日(木)
愛媛大学にて、愛媛でイタリアンなどの飲食店を経営される
マルブン 眞鍋明社長の講義を聞かせて頂きました!
http://www.marubun8.com/

IMG_4442

本来は学生向けであるこの講義!
もちろん、授業の一環として学生がほとんど!
・・・なのに最前列はおっちゃん4人が陣取る異常な光景(笑)

IMG_4210
冒頭に学生さんに向けて、眞鍋社長はこのように言いました。
「好きなことを仕事にすることより
自分で決めた仕事を好きになることがとても大事である」

真鍋社長自信も、世の中で一番嫌いな仕事が飲食業だったそうです。
「絶対になるかー」と思っていたそうです。
それでも引き継いで、飲食の楽しさを見つけ出し、経営されていると。

私も2002年にパッケージ松浦に入社して、
実に2011年までパッケージという仕事が大嫌いでした。
暗黒の9年間。
ちょっと思い出してしまいました。

IMG_4209
そして、こんな社員さんが幸せになる会社作りを目指されてます!

<幸せの社員さん>
1 自分の成長が実感できる
2 自分で考えて仕事をすることができる
3 自由に意見が言える
4 自分の努力が評価される
5 職場の人間関係、上司関係がよい
6 コミュニケーションがよい、チームワークがいい
7 お客様、同僚、ビジネスパートナーから感謝されている
8 所属している組織を愛せる

うん、こんな会社を目指しているから、社員さんがお客さんの喜ぶことを自発的に考えるのでしょね。
私も実はこの日の昼間は、マルブン南高井店に行ってました!

IMG_4201

IMG_4202
おいしい料理はもちろんだったのですが、
こんなウェルカムボードがっ!!

IMG_4195
うわー。
こんなん、できませんよ、普通!
めっちゃびっくりしました。

IMG_4196

いつも楽しいサプライズをありがとうございます。
この講演もめっちゃ響きました!
ありがとうございます。

マルブン
http://www.marubun8.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です