顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > <ご縁と感謝の集大成!イルサルト10周年記念パーティーに参加してきました!>
2019年03月3日

<ご縁と感謝の集大成!イルサルト10周年記念パーティーに参加してきました!>

人は一生のうちにどれだけの人と出会えるのだろう?
そして、また、どれだけ素敵なご縁をつないでいくのだろう?

そう言った意味では、この人のご縁の紡ぎ方はスンバラスィ!

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。


2019年2月24日(日)
ビルボードライブ大阪へ行ってました!

そう!
イルサルト10周年記念パーティーに参加するためです!

ボクもスーツを作って貰っているんだけど、
社長の末廣徳司さんが売っているのはスーツそのものではない。
(あ、スーツも売ってるんだけど)

それは経営者の「装う自信」なんです。


だから、ボクは欲しいスーツが買えません(笑)
だって、例えばボクが細いスーツを要望すると
「マツはさ、パッケージのセミナー講師とかするし
もっと落ち着いて見えた方が絶対にいい」と
似合うスーツを選んでくれる。

そして、その方が人に(特に女性に)ウケがいい(笑)
末廣さんは語ります。
「経営者にはセンスじゃなくって、セオリーが必要なんだ」って。

なるほどねー。
ボクもイルサルトで作ったスーツだと
なんだか自信が湧いてきます。


さて、このパーティー!
全国から280名もの人が集まっていました。

そうやって、末廣さん(以下、クラシコ)が
一人ひとりの経営者をしっかりと見て、スーツを作る。
そしてそれが一人ひとりの信頼を生んでいく。

だから、こうやって愛される会社になって
パーティーをするとなれば、280人も集まるんだって。
そんな風に思いました。

このクラシコの更にすごいところは「継続力」と思います。
ブログ、
ニューズレター、
メルマガしかり、
「これぞ!」と決めたら、ずっとやり抜くところです。
これはボクも見習わないと。

細かいことですが、
誕生日にメッセージを送ってくれるし。
スーツ代を入金したら、その入金に対してお礼メッセージもくれるし。
本当に徹底されて継続されています。

そして、見た目へのこだわり。
この日のために肉体改造!
めっちゃバキバキに鍛え上げてきてました!


パーティーはイルサルト検定あり!
(そんなん、誰がわかるんやーーーってクイズでした(笑))


ベストドレッサー賞あり!
(ボクもノミネートされるように頑張らないと)

良心への感謝の気持ち発表あり。

綾戸智恵さんのライブありとサイコーの盛り上がりでした!

イルサルトの末廣さん、そして池ちゃん&なっちゃん!
本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しませていただきました!

ボクもまたスーツ作りに行きます!
気になるあなたも、ぜひ問い合わせしてみてね!

イルサルト
http://ilsarto.net/

<追記>

たくさんの方と再会や初対面できてうれしかったです!


桑原さんの大阪時代の兄貴分!
長尾さんご夫婦!


いつも徳島でご一緒の西村博さん!
そして、ブログ師匠の板坂裕治郎さん!


ほめ達 西村貴好さんのスピーチはしびれた!


キャップ(松野恵介さん)と尾崎先生のトークセッションも笑ったなー。


あ!
ボクもスクリーンに写してくれてありがとうございます!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です