<SNSを活用して優良顧客を集める方法 オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)>
<SNSを活用して優良顧客を集める方法 オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)>
2013年5月2日(木)
Jリーグタウン活性化マーケティングセミナー
第2部
「SNSを活用して優良顧客を集める方法」
オーティアットRC 平松泰人社長(まちゃ)
このセミナーに参加させて頂きました!
1部には間に合いませんでした。
1部で講師担当の阿部拓歩さん、ごめんなさい(泣)
学んだことの1つをシェアさせて頂きます。
平松社長は「facebookマーケッター」を名乗っています。
これは、唯一の名称だそうです。
平松社長は語ります。
「グーグルの検索で一番になれるような名称を探して名乗れ!」
「そこで1番になれるということは、世界一ということだ!」
なるほど、確かにそうです。
「ここで世界一」という検索ワードを、自分で作るのも面白いかも知れません。
ちなみに、こんなワードで検索してみてください。
①パッケージマーケティング
②パッケージマーケッター
私のブログが検索で1番に来ます。
そうです。
私が「世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司」と
名乗っているのには理由があったんです。
私が世界一の
パッケージマーケティングの創始者であり、
パッケージマーケッターなんです。
こういった「世界一になれる検索ワード」を見つける。
これからのSNSの世の中、非常に大切なことだと思います。
平松泰人社長(エクスマネーム:まちゃ)!
本当に有り難うございます!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ブログ見ました!参考にさせて頂きます☆またの更新を楽しみにしています♪
SECRET: 0
PASS:
>アキコさん
有り難うございます。
世界一になるための秘密ですね(笑)