顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > ブランド・マネージャー認定協会 > マーケティング論と ブランディング論を パッケージの観点で斬る
2021年07月4日

マーケティング論と ブランディング論を パッケージの観点で斬る

「マーケティングって何?」
「ブランディングって何?」

そう聞かれて

「マーケティングは○○だよ」
「ブランディングは◇◇だね」

って答えられる人、
なかなかいないですよね。

気になる方は、
このブログを読んでみてね!

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

マーケティング論と
ブランディング論を
パッケージの観点で斬る

で、行ってみよーーー!

 

マーケティングと
ブランディングについてですが

マーケティング=(勝手に)売れる仕組みづくり
ブランディング=(勝手に)売れ続ける仕組みづくり

とされています。

ブランド・マネージャー認定協会の定義

「売れる仕組み」ってのを
作っていくことが
非常に重要だと分かります。

さて、今日はここから告知3連発です!

松浦の話に興味のある方は
ぜひ、お付き合いくださいね(^^♪

 

1)7月5日(月)17:00~18:00

パケTube!プレミア公開!
事実は僅差、結果は大差!!
秘密は【パッケージづくり】にあった!!

株式会社サンアスト 代表取締役 佐治邦彦さん
株式会社ファンズファクトリー 代表取締役 木幡直人さん
有限会社アクセル 代表取締役 齋藤 秀峰さん
と、パケマツの松浦陽司。

少し前に、この4人で
非公開FacebookページのビジネスバーベQで
Facebookライブ放送しました!

その時の様子を許可を得て
そのままパケTubeで公開!

ブランド・マネージャー4名のフリートーク!
どんな話が飛び出すか!
ぜひ、ご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=dAYV7n86APY

時間になったら
こちらでご視聴できます!

一緒にチャットなど楽しみましょう(^^♪

2)8月19日(木)19:00~20:30くらい予定

埼玉経営研究会
業績アップ委員会

タイトルがまだ決まってませんが
「強みの見つけ方、伸ばし方」について
お話させて頂く予定です。

zoom開催で、埼玉経営研究会の知り合いの方とか
ボクのお友達も参加可能ですので
よかったら、ご参加くださいねーーー(^^♪

詳細情報はまた後日!
とりあえず、お時間を
空けておいてもらえたら幸いです!

3)8月26日(木) 15:00~16:30

第5回 ブランディング事例共有会

ブランド構築stepというのを使って
商品開発などを行う事例の発表会!

こちらもzoom開催です。

テーマと登壇者が

パッケージを変えるだけで、売上は伸びるのか?
商品ブランディングに影響を与えた
パッケージマーケッターの実践
◆パッケージ松浦 代表取締役 松浦 陽司 氏

日本の農家支援ビジネスモデル
イノベーション&ブランディングで生み出した
「いちごの庭プロジェクト」
◆ シュンビン株式会社 代表取締役 津村 元英 氏

ということで、ボクと津村さんの
ダブル講演になります。

こちらは応募が始まってます!
https://form.k3r.jp/brand_manager/seminar05?fbclid=IwAR0ZH5D_KcRu0iC7ApsODWZXY_kD-GYXLfYRuQgbvKisEWJNSL96mdwbmMs

ぜひぜひ、お申込みくださいませ。

本日のお題は

マーケティング論と
ブランディング論を
パッケージの観点で斬る

でございまして
まあ、告知3連発でした。

実際に
「パッケージの観点で斬る」

この部分は実際のイベントに
解説させていただきますね!
とうぞ、お楽しみにしててくださいませ(^^♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です