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2024年05月19日

あらゆる原価が高騰する苦しい時代で 勝ち残るのはコレしかなかったセミナー開催

2024年5月8日(水)
価値基準.ヒトの尾崎大さんとのコラボセミナー

あらゆる原価が高騰する苦しい時代で
勝ち残るのはコレしかなかったセミナーが開催されました!

 

 

 

12名の方にご参加いただき
質疑応答も活発に飛び交う
盛り上がるセミナーになりました。

・・・が、しかし、
・・・クレームが。。。

「時間がもっと、欲しかった」

もっとボクたちの話を
聞きたかったんですねー!

時間が短くて申し訳ありませんでしたー(笑)

 

 

 


第一部は
価値基準.ヒトの尾崎大さんによる

原価、人件費高騰の中でも高収益企業を創る

基本的には、社員さんは
会社の決算や
収益構造に興味関心がない(汗)

でも、興味関心を持ってもらって
収益構造をよくしていきたい!

 

 

そんな時にどうしたらいいか。

「家計に置き換えて考えてみる」

これがいいとのこと。

なるほど!

「自分事」に置き換えることで
会社の業績にも興味を持ってもらえるんですね。
なるほど。

 

 

 

第二部は
ボク(パッケージ松浦の松浦陽司)による

価格競争するな!価値共創せよ!

中小企業が絶対に
やったらいけないのが
「価格競争」です。

価格競争をやっていいのは
安く売っても、利益が出るように
設備投資などをしているからできることです。

中小企業は安く売ると
利益がまったくでなくなります。

そのあたりのことは
もちろん、第一部で
尾崎さんも語ってくださいました。

 

 

価格競争をしてはいけない!

だからこそ

価値を共に創っていく=価値共創

をしていかないといけない。

そんな話を、
パッケージ事例を中心に
お話させていただきました。

 

 

 

ちなみに、第三部もありまして
気軽に質疑応答コーナー
が開催されました。

次々と手が挙がり
セミナー自体を喜んでもらえたのだと思います。

 

 

そして、恒例の採点結果は?

 

A. セミナー全体の満足度 4.4
B. 内容の理解度 4.7
C. 役立ち度/実践への応用 4.8
D. 参加目的の達成度 4.5
E. 話の面白さ 5.0
(5.0が満点)

 

ということで
非常に喜んでいただきました!

ご参加くださったみなさま
ありがとうございます。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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