顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティングの動画解説 > 【誰でも簡単に世界一になれる3つの方法】
2020年01月17日

【誰でも簡単に世界一になれる3つの方法】

日本一になるにはどうしたらいいんだろう?
いや、世界一になるにはどうしたらいいんだろう?

難しく考えないで!
意外となれちゃいますよ、No.1!

<世界一になる3つの方法>

それは

1)自ら名乗る
2)ネーミング
3)役職

順番に説明しますね。

1)自ら名乗る

自分で「○○代表」とか「丈六No.1」とか名乗る方法です。
もちろん、嘘などはいけませんが、思いがあればいいんです。
あ、何かの品評会などで、証拠があれば更にいいですね。

2)ネーミング

日本一になっちゃうネーミングを商品やサービスに付けちゃうのです。
それだけで、独自の価値が生まれます。

3)役職

世界で誰も名乗っていない役職を自分で作っちゃう!
その時点で世界一!

さて、以下に具体的に、
事例も踏まえて

<自ら名乗ってしまう系>

日本で二番目に高い山って知ってる? 鳥取代表 平尾とうふ店

自らの思いを「鳥取代表」と名乗ることで
ブランド化できた事例です。

<ネーミング系>

今すぐ「日本一」になれるネーミング術

四国88カ所巡りの最後の3つのお寺で販売されているお饅頭。
日本一長い名前で、当然、日本一に!

<役職作っちゃう系>

世界一になろう 世界一はカンタン

これはボクの事例(笑)
かってに、世界で誰も名乗っていないパッケージマーケッターⓇという
役職を作っちゃいました(笑)

パケtubeも合わせて見て頂けると幸いです。
面白かったら、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =

ページの上部へ