【素材感をものすごくうまく表現したラスクのパッケージ「カラフルラスク」】
私の体調のバロメーターは朝にあります。
出社前にパッケージマーケティングブログが書けたら
「今日は体調がいい」と思います。
うーん、今朝は書けなかった(汗)
・・・というわけで、おはようございます。ではなく、こんにちは!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日のパッケージマーケティング話は、静岡県の株式会社ヤタローさんの商品です。
「カラフルラスク」
このパッケージって、カラフルでオシャレですよね!
でもそれ以上にコンセプトがしっかりしてます!
「ラスク」ってご存知の通り、
ビスケットの一種で、パンを二度焼きした焼き菓子です!
気軽に食べられるお菓子として近年は大人気!
そしてこの「カラフルラスク」は
フランスパンからできたラスクで、味によって色とりどり!
●ハニー
●スイートチョコ
●ラズベリー
●グリーンティー
●ブルーベリー
●キャラメルアーモンド
6種類あります!
ケースの側面が、フランスパンから何種類ものラスクが切り出されているようなイメージですね!
実に楽しいパッケージデザインです。
そして長いものになると、、
うおー!
パッケージがなんと58cmもの長さにっ!
それがオシャレな長細ーい紙袋に入っている!
細部にぬかりがありません。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。