【YouTubeパッケージ解説第3弾!今回は4連発!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パケマツの太田匡訓プロがご自慢のYouTubeテクニックを駆使して
パッケージ松浦の公式チャンネルを更新してくれました!
いつものブログを1分少々の動画にしたもの!
簡単に理解できますよー。
本日は4本、シェアさせて頂きます!
全部見ても7~8分くらいです。
よかったら見てねー。
<まんじゅうこわい 温泉まんじゅう>
温泉まんじゅうを「××温泉の温泉まんじゅう」で売っても面白くない!
やっぱり商品にストーリーを乗せることが大切!
<みかも木履 桐下駄パッケージ>
「ジーンズに合う桐下駄」ということで開発された、みかも木履の下駄に合うパッケージを開発しました!
色の決め方とか参考に!
<ギノーみそ 純だし和風カレーうどん>
「なんで愛媛の味噌屋さんがカレーうどんなの?」
そんな疑問がすっ飛ぶ商品開発ストーリーです!
ぜひ見てね♪
<ふくおか 阿波ういろ8本入り>
パッケージに高級感を出すために、紙に凝って、そしてトレーシングペーパーという巻紙をする!
うん、とっても高級になった!
★★★★★
YouTubeでパッケージ松浦の公式チャンネル
よかったらチャンネル登録を宜しくお願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCVd4yqmLIrT6y7IcTQMTThg
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。