【パッケージ開発秘話5連発】~動画でバッチリ簡単に解説~
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日は東京日帰り!
スーパーマーケットトレードショーでしっかりと勉強してきます!
さてさて、パッケージ松浦には実はYouTube公式チャンネルがあります。
1分ちょっとの動画でパッケージの開発秘話を紹介してます。
今日は5本紹介させて頂きますので、よかったら観てみてね♪
その1 八百秀 里むすめバームクーヘン 編
パッケージを2つ用意するだけで、売上が110%とか120%とかになってしまうマジック!
結構、簡単なことなんですけど、意外なパッケージマーケティング!
その2 近藤商事 鳴門金時いもけんぴ 編
単なる「芋けんぴ」じゃなくって、いろいろと価値を高めるための工夫をしてます。
ターゲットを明確にしているところも面白いと思いますよ♪
その3 マルブン パスタソース 編
男性と女性の画像を見るときの違い!
男性は斜め、女性は真上。
これが面白い!そして、それをパッケージ開発に活かしちゃいました!
その4 中央食品 黄金揚げ 編
店頭で圧倒的に目立つパッケージづくりとは?
そして、商品イメージを「黄金」で伝えるパッケージ開発!
その5 鳴門西ライオンズクラブ 第九せんべい 編
地域のお土産が存在しない、鳴門市の坂東地区!
地域興しの商品が生み出された開発秘話です!
さて、今日は5本紹介させて頂きました。
実は100本以上の動画がこちらに登録されております。
パッケージ松浦公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCVd4yqmLIrT6y7IcTQMTThg/featured
よかったらチャンネル登録を宜しくお願いします!!
動画作成は太田匡訓さんです!
ありがとうねー。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。