【北海道へのスカイマークで体験したパッケージに関する物語】
これはボクがスカイマークでの北海道、行き帰りで体験したパッケージにまつわる物語を
インスタで振り返るというブログです!
これはスカイマークに初めて乗った時の感動!
各都道府県のかわいいキットカットをくれたよ♪
「各都道府県」というのが、帰りのスカイマークで勘違いだったことが分かったのですが、
また後ほど。
スカイマークでもう一つ感激したのが、このコーヒーカップ!
こうやって乗り込んだ人を楽しませてくれる、トリビアパッケージですね。
これがキットカットの「謎が解けた」編の投稿です。
実は10種類でした!
スカイマークが離発着している都市だけだったんですね。
ボクの早とちり(笑)
でも、CAさんが「待っててください!ぜんぶ集めます」と一生懸命に集めてくれて嬉しかったです!
全10種類ブログはこちら!
そして、スカイマークカップも全5種類あると判明。
これもCAさんたちが「カップも実は5種類あるんですけど、いかがですか?」って聞いてくれたのです。
カップ全5種類ブログはこちら!
スカイマークさんで体験した、
パッケージマーケティングをインスタを振り返る形式でブログにしてみました。
それにしても、スカイマークのCAさんたち、
ボクたちがパッケージを欲しがったことに対して
めちゃめちゃ喜んでくれました。
ぜんぶ貰っちゃって、ありがとうございます!!!
<追伸>
こんな感じで楽しいパッケージを紹介してます。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。