顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 使い方を変え、パッケージを変えると、売上が変わる!
2011年07月5日

使い方を変え、パッケージを変えると、売上が変わる!

おはようございます。
商品開発は簡単!・・と思いたい松浦 陽司です。

商品開発をしなくても、
「使い方を変えると売上が変わる!」例があります。
昔、「刻み海苔用ハサミ」として売り出された商品がありました。
商品の特徴は、刃が幾重にもなっていて、一回挟むと、刻み海苔ができるというもの。

パッケージ松浦 のブログ
…しかし、全く売れずに廃番。
(正確には3万本売れたそうです)
しかし、この商品は生まれ変わったのです!
「シュレッダー用ハサミ」として販売開始!

パッケージ松浦 のブログ
なんと、100万本の大ヒット!
パッケージ松浦 のブログ
変わったのは2カ所だけ。
①ハサミの柄が赤から青になった
②パッケージ
使い方を変える、ターゲットを変える、そしてパッケージを変えるだけでの大ヒット!
みなさんの会社にも、使い方を変えるだけでヒットするものが眠ってはいませんか?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 11 =

ページの上部へ