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2011年12月2日

歴史を語るパッケージマーケティング ~サントリー ウイスキー 角瓶~

「うちって、創業は何年だったんだろう?」と思っている貴方へ。
そこに価値を見いだせるかも知れませんよ!

おはようございます。松浦 陽司です。
昨夜は3日ぶりに凛(娘3歳)に会ったら機嫌が悪かった。
ごめんね、今夜は遊ぼうね。

☆☆☆

歴史が売り物になる
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11046436352.html

☆☆☆

歴史は重要なアピールポイントです。
10周年とか、20周年とか、節目は大事ですね。

お客さんが「これだけ長年、愛されているんだったら」と安心します。
選ぶ理由になるんです。

もっと継続的な「歴史の重み」を伝えている商品もあります。


サントリー ウイスキー 角瓶
ラベルに「SINCE 1937」と書かれております。

「あぁ~、1937年からずっと売れ続けているんだ」
そういうことを、さり気なく伝えているんですね。

これだと、イベント的な資材を発生しなくても大丈夫です。
継続的なアピールになります。

自社の商品の歴史を見返してみませんか?
それをパッケージでアピールしましょう。
歴史のあるものがあったりして。

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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